
のんびり屋の日記

ニートになりたい研修医のブログです。備忘録や日々思ったこと。大したことは書いてないです。

こんなホンヤがあれば

お題「自分の本屋を作るとしたら」

 おもしろそうなおだいがあったのでかいてみようとおもった。でもなぜかひらがなからかんじにへんかんできない。カタカナにはできる。

 

ネットでしらべて、げんごバーのツールからじしょのせっていなどをいじってみたけどかんじにへんかんできないままだった。ためしにyahooやgoogleのけんさくのところにモジをいれてみたらそっちではへんかんできたのでブログないだけ?なぞだ。。。。

 

めんどくさいからこのままかくことにした。ちいさいことはきにしない。

 

  • ためしよみができるホンヤ 

  すわってためしよみができて、なおかつドリンクものめるスペースがあればいいな  あ。じかんつぶすのにもいいし。としょかんにちかいかんじかもしれない。としょかんとカフェをがったいさせたホンヤでもいいかも。

  •  このみのホン、そのときよみたいホンをおしえてくれるホンヤ

   じぶんのそのときのきぶんでよみたいホンはかわるし、このみなどもあるのでそういうのがそうだんできるようなしくみがあればいいとおもう。コンシェルジュっていうとしきいがたかいイメージがあるけど、もっときがるなかんじできけるようなかんきょうであれば。amazonみたいにこのホンをよんだひとはこんなホンもよんでます!みたいにおしえてくれればいいのに。

  • よんだほんのかんそうをいいあえるスペースがあるホンヤ

これもカフェにちかいかんじだけど、ホンずきのひとがあつまってホンについてかたりあえるスペースがあればたのしいとおもう。

  • ホンヤきっさ

マンガきっさのホンヤバージョンがあればいいのになとおもう。

 

よみかえしてみたらすごくよみにくい。やっぱりカンジをつかうことはだいじなんだなあ。